はじめに

f:id:TorontoFadingClub:20200805073246j:plain


 私たち「Toronto Fading Club」は、トロントで働く理容師、美容師から成るグループです。普段はトロント市内の別々のバーバーショップやヘアサロンで働いているメンバーが、フェードの知識と技術を日々共有し合っています。

 

カナダ、オンタリオ州にあるトロントは移民が多く、お客様の髪質も多様です。さらに、フェードスタイルの需要も高く、クリッパーに頼る機会が増えます。

 

慣れないクリッパーワークに苦戦した経験は、海外でカットをされた方なら誰しもあるはず。

 

最近は、日本でもフェードスタイルが見られるようになり、突然のオーダーに焦った経験のある方もいらっしゃると思います。

 

私達にも同じ経験があり、それぞれの知識と技術をシェアすることで、一人でも多くの理容師美容師がフェードへの苦手意識をなくし、フェードに興味を持ってもらえるよう、日々活動しております。

 

この度は、これまでの活動を基に作られたフェードの理論を、一人でも多くの方のお役に立てればと思い、ここに共有させていただきます。

 

これは現地でのセミナーや実店舗での講習を参考に作られたものであるため、皆様の理論とは違っている点もあるかと思いますが、ご参考にしていただければ幸いです。




                           Toronto Fading Club一同